本文へスキップ

スピーカー専門店 A&Cオーディオは、こだわりの生活と音楽を楽しみたい方のためのショップです。

電話でのお問い合わせはTEL.045-567-5528

〒227-0046 神奈川県横浜市青葉区たちばな台2-18-25




コンセプト♪ ユーザーコーナー ♪
スピーカーコード14AWG                           埼玉県 K 様



製品名    : スピーカーコード(ACA-CA001)
ご使用の概略 : アルテック社フルレンジスピーカーにて使用

埼玉県 K 様より

ユーザーコーナーの感想のとおり、素晴らしいケーブルでした。安いというか安すぎる。

当方 アルテックの10cmフルレンジをハセヒロのバックロードホーン箱に入れてます。現用はQEDのルビーアニバーサリー何とかというspケーブルで1m 定価2000円位のものです。御社のは、情報量が多くて、ハイファイ 高忠実で、フラット(意味不明なオーディオ語ですが)、に聞こえます。ただ無味乾燥ではない反面、ちょっと、大人しめになるので、ほんの少し音量を上げてます。QEDは中高域に癖というか個性・演出があり、全体には細かい音が出ていなかったことが分かります。値段と反比例して、随分と差がついたのには、驚きました。もっとも、機器の組み合わせで、QEDの癖というか個性が活きることもありそうで、オーディオは難しく面白いなーと再認識。

これは、本格的で色付けのない といってつまらない音でもない素晴らしいケーブルです。もっと話題になるといいですね。

2020/03/27

追記

今回は、リビングに置いてあるミニマfm2という古い小型2way+サブウーファー+スーパーツイーターに使用した感想です。

全部このspケーブルで接続しました。ミニマはA&Cオーディオ代表推奨のバイワイヤ接続にしてみました。

全体には以前の感想と同じですが、一言で言うと、情報量が多い。もっと言うと、オーディオの評価項目、fレンジ、dレンジ、立ち上がり、立下り、躍動感、立体感、等々全てがよりハイファイ、高忠実になりました。結果、オケは情報量が随分増えて、各楽器の音色、躍動感、感動が伝わってきます。RCOは、オケに加えてホールの響きの素晴らしさを再認識。反面、音源を正直に出すせいか、高橋真梨子や竹内まりやの最近のTV録音は、声の衰え、艶のなさ、技術的にはそれをカバーするような歌い方をしているようなことまで分かるのは、仕方のないことなんでしょう。

もっとも、現用SPの限界も分かってきて、A&Cオーディオの完成SPでは、また別の世界が見えてくると思っていて、新製品の発売、開発に期待してます。

2020/5/5


shop info店舗情報

A&Cオーディオ

〒227-0046
神奈川県横浜市青葉区たちばな台2-18-25
TEL.045-567-5528