本文へスキップ

スピーカー専門店 A&Cオーディオは、こだわりの生活と音楽を楽しみたい方のためのショップです。

電話でのお問い合わせはTEL.045-567-5528

〒227-0046 神奈川県横浜市青葉区たちばな台2-18-25




商品紹介Basicプロジェクト 製品案内


Basicプロジェクトは、本格ハイエンド音質のスピーカーシステムを自作したい方のためのキットを提供します。勿論、完成品ハイエンドスピーカー専門のA&Cオーディオにて高度に音決めをした高音質なキット製品です。

Basicプロジェクトでは、従来技術でのドングリの背比べの様な製品ではなく、スピーカー技術の本質問題を基本(Basic)に立ち帰って見直しています。そしてこれまでのキットではあり得なかった、フローティングマウントとユニ・トランジェントシステムを導入しています。

これらの技術は、通常は超ハイエンド製品でしか採用されていませんが、Basicプロジェクトでは、非常に贅沢な内容でありながら、オカルトパーツを排除し、要点を押さえた部品選択を行う事で、ローコスト且つハイパフォーマンスを実現しています。


製品詳細

★ Basicプロジェクトは、 スピーカー(フルレンジ/ウーファー)ユニットの口径別シリーズになっています。現行シリーズは下記のものになります。

・ BS10シリーズ : 10cm口径用

エコノミーセット(フルキット)

シリーズ製品各種から用途に応じた組み合わせを設定していますので、多くの場合はエコノミーセットでのご購入が便利です。特にお勧めしたい物をバンドルしており、2wayのフルセットでは大幅にお買い得になります。
→ 製品ページはこちらから

バンドルセット(手持ちユニットを活かす・・・ユニットなしキット)

お手持ちのスピーカーユニットを活かしたい場合に、必要なパーツを組み合わせたバンドルセットです。通常はこちらでの御発注が便利です。
→ 製品ページはこちらから

スピーカーユニット

PARC Audio製各種ユニットからお選び下さい。
BS10対応機種: F121W、F121K、F121P、他青パーク
→ 製品ページはこちらから

キャビネット・キット

板材から接着組立てする「Box組立てキット」と、接着組立済の「組立済Boxキット」の2種類があります。キットにはフローティングマウントの他、吸音材やダクト、ターミナル等のパーツ一式が付属しています。(ユニットは別途)
→ 製品ページはこちらから

バッフルステップ補正(標準推奨)

回折現象による低域レスポンスの低下を補正します。特に従来型フルレンジシステムでは、意図的にキャビネット鳴きを利用する事で、回折問題を回避しています。フローティングマウントを採用したBasicプロジェクトでは雑味音の無さが特長のため、従来常識の適用は推奨しません。 → 製品ページはこちらから

ユニ・トランジェントTW

インパルス応答によるタイムアライメント整合のために、ウーファー取り付け面よりもかなり奥に設置する必要があります。このため、天板の反射の影響を抑えるために背の高いデザインになっています。
→ 製品ページはこちらから

2wayネットワーク

ネットワーク・モジュールとして、樹脂封入された完成品タイプと、汎用基板と各種電子パーツをセットにした組立てキットの2種類があります。何れもキャビネットキットのBox内に設置する仕様になっています。★別途バッフルステップ補正が必要です。 → 製品ページはこちらから

フローティングマウント

フローティングマウントを単品購入して、ご自身のオリジナルキャビネットに組み込む事も可能です。(ユニットは別途)
→ 製品ページはこちらから
→ フローティングマウントの技術解説


shop info店舗情報

A&Cオーディオ

〒227-0046
神奈川県横浜市青葉区たちばな台2-18-25
TEL.045-567-5528
FAX.045-962-6370