本文へスキップ

スピーカー専門店 A&Cオーディオは、こだわりの生活と音楽を楽しみたい方のためのショップです。

電話でのお問い合わせはTEL.045-567-5528

〒227-0046 神奈川県横浜市青葉区たちばな台2-18-25




コンセプトスピーカーターミナル DCP-T002 
                               本体価格(赤黒1組)¥3,334-
                               税込価格(赤黒1組)¥3,600-

製品紹介

高品位金メッキ付高級スピーカーターミナルです。高音質化のため、全てのパーツに非磁性材を使用し、スピーカーケーブル固定部は別ピース圧着(万力)方式でケーブルを傷めにくい構造になっています。内部配線も半田付け、圧着端子両方に対応しています。

・ 市販品で一般に使われている鉄製部材を一切使わず、取付け用のナットに至るまでオール非磁性材(真鍮)使用の高音質設計です。

・ ケーブル圧着用のノブ部が端子本体部と別構造のため、ケーブル圧着部が回転せずにケーブルを圧着する事ができ、大切なケーブルへの損傷を最小限に抑えます。一般のターミナルでは、直接ノブ部が回転しながらケーブルを圧着するタイプが多く、圧着時にケーブルに大きなダメージを与える事があります。

・ バナナ端子と通常ケーブルの両用対応設計です。通常ケーブル用開口部は最大で6mm x 6mmで、極太スピーカケーブルにも余裕で対応します。

・ 絶縁ブッシュも同梱しており、板厚2mm以上の金属フレーム等への取付けが可能です。アンプ等での使用も可能です。

・ 内部配線固定用には圧着端子とラグ端子を付属し、圧着および半田付けの両方に対応します。

・ 固定用ナットは各2個付属し、緩み防止のためのダブルナット構造となっています。

Mr. Hippoのひとくちメモ

バナナ端子にも対応していますが、被服を剥いたコード端末を直接クランプする事を是非推奨します。このスピーカーターミナルは、コード端末を万力と同じ構造でクランプする特別な構造です。通常のねじ式端子の様にコード端末を擦りながら締め付ける構造ではないため、しっかりと圧着する事が出来ます。このロスのない接続により、歪の少ないしっかりとした音質を実感していただけると思います。


製品仕様


shop info店舗情報

A&Cオーディオ

〒227-0046
神奈川県横浜市青葉区たちばな台2-18-25
TEL.045-567-5528
FAX.045-962-6370